HDR+使用感

以前のHDRではHDMI端子ではなくD端子で接続していたため、かなり画質が変わりました。
ビエラの37型プラズマを接続していますが、よりシャープでコントラストがはっきりとした画質です。

ユーザビリティは工夫が施されていて、画面とリモコンに分かりやすく使いやすい表現が多いです。
しかしながら、レスポンスがHUMAXのHDRよりもかなり悪くそこが残念な点。
GUIの努力がかなり無駄になっている感じ。
KCP+を採用したauと秀逸なGUIとレスポンスのiPhoneとの比較くらいの違いはあると思います・・笑

メリットは当然ですがDVDに残せること、HDD容量が倍になり、沢山録り溜められること。
新しい番組を勝手に録ってくれるソニーのようなおまかせ機能もついています。
また、日本製のメカっぽい感じも気分が少し良いです。
ビエラを使用しているのでセットになり、なぜだか利用する喜びはあります。

これまでのHDRと比べて機械慣れしていない方々には、機能が使いこなせない可能性があります。
東芝のレコーダー程ではありませんが。)